安売り厳禁!開業後のサロンリニューアルがおすすめな理由

| カテゴリー: 個人ネイルサロン経営成功の秘訣

「なぜひとりサロンリニューアルなの?」と疑問に思う方も多いと思います。

今日は、なぜ私がサロンリニューアルをおすすめするのかをお話しますね。

サロンリニューアル

これまでコンサルティングやセミナーをする中で、1人でサロンを運営している多くのオーナーさんと会いました。

  • もっとお客様を増やしたい
  • もっと売り上げを伸ばしたい

と、ご相談に来てくださいました。

しかし、売り上げ目標から逆算してみていくと、サロン運営が行き詰まる原因の多くは「客単価が安すぎること」だったのです。

ひとりでサロンを運営するということは、『自分の働く時間=売り上げ』です。

しかしながら、目標売上を達成できそうにもない価格でサロンを運営している人が多すぎるのです。

あなたのお店は、今のメニューで目標売上を達成するには、何人のご来店があればいいですか?

売上を上げるためには、どのメニューで、何人来店してもらうのか?

上記を計算して客数を出していただくと、「この人数をこなすのはムリです… 」となる方がほとんどです。

そのため、まずやっていただくことは、お客様を集めることではなく、売上目標を達成できるお店作りへの見直しが必要だったのです。

安売りは禁止っ!値下げは中止!

なぜ皆さんは、そんなに安い価格でサービスを提供しているのでしょうか?

スクールに通い、高い費用と時間をかけ、検定に取り組み、努力してきましたよね。

技術を磨き、どうしたらもっと喜んでいただけるかな?と自分を磨いてきましたよね。

客単価の安いメニューのまま集客をがんばっても、体力を消耗するだけになってしまいます。

そこで、リニューアルです。

一部分を修正するのではなく、コンセプトを見直し、売れるメニューを再構築することで、一気に売上が伸びる人が多いですね。

お客様単価を最大にするメニュー作りもコツがありますよ。

開業プロデュースでは、教えて終わりではなく、あなたと一緒になって取り組んでいきます。

まずは初回コンサルティングでご相談くださいね。

ネイルサロン開業プロデュース

 

 

もっとネイルサロン開業・経営を知るために

無料メール講座にご登録ください。

ネイルサロン開業の行き詰まりを打開する唯一の方法!『50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術』(ご登録特典つき)

 

募集中のメニュー

この記事をシェア

[social4i size="large" align="float-left"]