なぜひとりサロンリニューアルなの?

| カテゴリー: 行き詰まりを打開するサロンリニューアル術

「なぜひとりサロンリニューアルなの?」と疑問に思う方も多いと思います。

今日は、なぜ私がリニューアルをおすすめするのかお話しますね。

サロンリニューアル

これまで、1人でサロンを運営している多くのサロンさんを多くみてきました。

  • もっとお客様を増やしたい
  • もっと売り上げを伸ばしたい

と、皆さんご相談に来てくださいました。

しかし、売り上げ目標から逆算してみていくと、サロン運営が行き詰る本当の原因は「客単価が安すぎること」だったのです。

ひとりでサロンを運営するということは、自分の働く時間=売り上げです。

それなのに目標売上を達成できそうにもない価格でサロンを運営している人が多すぎるのです。

あなたのお店は、今のメニューで目標売上を達成するには、何人のご来店があればいいですか?

売上を上げるためには、どのメニューで、何人来店してもらうのか?

これを計算して客数を出していただくと、「この人数をこなすのはムリです… 」となる方がほとんどです。

安売りは禁止っ!値下げは中止!

なぜ皆さんは、そんなに安い価格でサービスを提供しているのでしょうか?

スクールに通い、高い費用と時間をかけ、検定に取り組み、努力してきましたよね。

技術を磨き、どうしたらもっと喜んでいただけるかな?と自分を磨いてきたじゃないですか。

客単価の安いメニューのまま集客をがんばっても、体力を消耗するだけになってしまいます。

ですから、売れるメニューに作り直すとするっと売上が伸びる人が多いですね。

お客様単価を最大にするメニュー作りもコツがありますよ。  

50万円売り上げるひとりサロンへとリニューアルできる1日集中講座で解説しますね。

 

ネイルサロン経営の行き詰まりを打開する唯一の方法!
『50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術』
7日間無料メール講座

この記事をシェア

[social4i size="large" align="float-left"]