サロン経営コラム

ネイルサロン開業、リニューアルオープンなどネイルサロン経営に関する情報や集客ノウハウを提供するコラムです。

    ネイルサロン開業勤務経験

    ネイルサロン開業をするには、サロン勤務の経験は必要ですか?

    Q:ネイルサロン開業をするには、サロン勤務の経験は必要ですか? A:必ずしも経験が必要とは言え[...]

    売上収支シュミレーション

    ネイルサロン売上収支シュミレーション

    ネイルサロンの起業、独立開業をお考えの方が、避けて通れないのが 「開業・運営シミュレーション」で[...]

    開業費

    ネイルサロン開業資金シュミレーション

    ネイルサロンの起業、独立開業をお考えの方が、避けて通れないのが 「開業・運営シミュレーション」で[...]

    ネイルサロン開業プロデュース後、売上が前年と比べ2倍!

    (編集部注*2015年8月11日に公開された記事を再編集したものです。)   先日このホーム[...]

    電話ネイルサロンひとり

    ネイルサロン開業「施術中は電話に出れません」はキケン!? 

    (編集部注*2015年8月11日に公開された記事を再編集したものです。)   今週はほぼ毎日[...]

    お茶会質問ネイルサロン

    次回予約はどうやってもらえばいいんだろう?と悩んでいませんか 

    (編集部注*2015年6月30日に公開された記事を再編集したものです。)   こんにちは、川[...]

    サンキューメールネイルサロン

    リピート率が上がるサンキューレターにはこれがあります 

    こんばんは、川上笑子です。 東京はもう冬のような日です。寒いですね>< さて、皆さんはお客様[...]

    集客アクセス数ネイルサロン

    うまくいくブログ集客はアクセス数ではない! 

    こんにちは、川上笑子です。 寒くなってきましたね。いかがお過ごしですか? 先週からメルマガの[...]

    ネイルサロンお茶

    【ご感想・開業プロデュース】180度全てにおいて変わりました

    「開業プロデュース」のクライアントさんのご感想、申し込み前と後での変化を紹介します。 自宅でネ[...]

    軌道に乗るタイムラグギャップ

    ネイルサロン開業(起業)してから軌道に乗るまでのイメージと現実の違い

    (編集注*2016年1月19日に公開された記事を再編集したものです。)   ネイル[...]

    ネイルサロン領収書

    個人ネイルサロンの領収書の書き方・発行について

    ネイルサロンを開業すると、「領収書」を発行する機会も出てきます。 正しい金額の書き方や決まり[...]

    【残3】ネイルサロンのブログから新規予約が来ない理由を、分析してフィードバックします『ブログの個別診断』

    あなたのネイルサロンブログから新規予約が来ない理由を、分析してフィードバックします。 『ブログ[...]

    ルールスケジュール時間管理

    個人サロンでわたし一人だから自由だけど、やっぱりルールが必要。でもルールがつくれないんです。

    「個人サロンで、ネイリストはわたし一人だから自由だけど、やっぱりルールが必要だなって思いま[...]

    コンセプトの活かし方がわかったら作業もワクワクする時間に!

    コンセプトって、どう活かしたらいいの? そもそもコンセプトって何? 疑問をもった状態で、開業[...]

    ネイルサロン開業プロデュースお客様の声・ご感想

    こんにちは、川上笑子です。 これまでのネイルサロン開業プロデュースのご感想をまとめています。 [...]

    物販メリットネイルサロン

    物販をするメリットが全くわからないのですが・・

    「物販をするメリットが全くわからないです・・」 以前の講座で、このような質問がありました。 [...]

    ネイルサロンの看板には何を書く?お客様が続々ご来店する活用方法

    ネイルサロンの看板、活用してますか? わたしは毎日歩きながら ここの看板最高だねとか この[...]

    ランディングページとは

    ランディングページとは?

    ランディングページとは、1つの商品を売るための長い1枚ページのことです。 縦に長〜い記事を見か[...]

    開業プロデュース担当川上笑子の自己紹介

    こんにちは、ビオネイルの川上笑子です。 私は1度ネイルサロン開業に失敗した後、2度目の開業で1ヶ月[...]

    奄美大島旅行夏

    繁忙期の7月、8月はご新規様が増える時期

    先週は奄美大島に行ってきました。 海が透明で透き通っていて感動しました。 観光地もそれほどな[...]

    ネイルサロン話したくない接客

    ネイルサロンで話しはしたくない?なにをして欲しい?接客とは

    ネイルサロンで話しはしたくない?なにをして欲しい? 今日は接客の話について考えてみます。 私[...]

    ページの先頭へ