サロン経営コラム

ネイルサロンリニューアル、ネイルサロン経営に関する情報や集客ノウハウを提供するブログです。

目標輝き

ネイルサロン開業の目標設定

ネイルサロン開業の目標設定 ネイルサロンを開業するときに大切なのが目標設定です。 なんとなく[...]

立地

ネイルサロン開業に良い立地、悪い立地

(編集部注*2015年4月23日に公開された記事を再編集したものです。) ネイルサロン開業にと[...]

ネイルサロン開業物件はマンション?自宅サロン?店舗?

(編集部注*2015年4月22日に公開された記事を再編集したものです。) ネイルサロン開業は自[...]

ネイルサロン開業費

ネイルサロン開業にかかった費用

(編集部注*2015年4月21日に公開された記事を再編集したものです。) こんにちは、川上です[...]

ネイリスト施術中ジェルネイル

ネイルサロン開業に必要な資格

ネイルサロン開業に必要な資格 (編集部注*2015年4月22日に公開された記事を再編集したもの[...]

サロンの立地も悪いし、ライバルも多いし、難しい・・

サロンの立地も悪いし、ライバルも多いし、難しい・・

こんにちは、ビオネイルの川上です。 サロンオーナーの生徒さんから、ご相談いただく内容で多いものがこ[...]

サロンリニューアル

なぜひとりサロンリニューアルなの?

「なぜひとりサロンリニューアルなの?」と疑問に思う方も多いと思います。 今日は、なぜ私がリニューア[...]

ありがとうネイリスト接客

「ありがとう」を言われないネイリスト

「ありがとう」を言われないネイリスト こんにちは、川上笑子です。 開業プロデュースを始めてか[...]

ネイルサロンセミナー

終了★9/29(木)ネイルサロンがHPとブログで1ヶ月32名新規集客する方法講

終了★9/29(木)ネイルサロンがHPとブログで1ヶ月32名新規集客する方法講 こんにちは、ビ[...]

ネイルサロン経営失敗

ネイルサロン経営失敗談・私自身の場合

ネイルサロン経営失敗談・私自身の場合 こんにちは、川上笑子です。 わたしの場合、1度目の失敗[...]

ネイルサロンホームページ集客やり方コツ

【復習】メニュー5点セットを思い出してね 

こんにちは、ビオネイルの川上です。今日は暑いですね!暑いのが苦手なので日々バテバテです・・さて、本日[...]

ネイルサロン経営セミナー

明日も予約がぱんぱんなんです

こんにちは、ビオネイルの川上です。 先日は、第3期の1日集中のサロン経営の講座でした。  [...]

ネイルサロン内装ピン札

サロンの格を上げるサロンリニューアル開業〜お釣り編〜

こんにちは、ビオネイルの川上です。 私たちビオネイルが提案しているのは、分刻みの回転型サロン運営で[...]

8/18ありがとうございました!

8/18ありがとうございました!

今日は、「ホームページとブログから32名新規集客する方法講座」でした!今日は朝から雨が強く、夫に「安[...]

セミナーノートiphone

セミナーではノートをこう使おう!

こんにちは、川上笑子です。今日は生徒さんのネイルサロンに行ってきました!久しぶりにジェルネイルをして[...]

サロンリニューアル成功のポイント

ネイルサロンリニューアル成功のポイントネイルサロン経営に失敗しているお店には共通点があります。ビオネ[...]

ネイルサロン開業セミナー1日

ネイルサロン開業失敗と成功のメカニズム〜1日集中講座の内容〜

ネイルサロン開業失敗と成功のメカニズム〜1日集中講座の内容〜 1日集中のサロンリニューアル講座[...]

東京パレスホテルラウンジ

サービスをつくる時のモットー

  こんにちは、ビオネイルの川上です。2009年頃ネイルサロンに失敗して、マンションも解約してロンド[...]

サロンリニューアル講座生徒

講師として学べることを知りたいです

講師として学べることを知りたいです こんにちは、ビオネイルの川上です。 先日の1日集中講座を[...]

「考える時間」をスケジュールに入れていますか?

 皆さまこんにちは、川上笑子です。今日はタイムマネジメントについて話しますね。先日の講座でスケジュー[...]

ポジティブ

あなたはどのタイプ?〜1day講座が「ビューティサロンアドバイザー認定講座」となりました

この度、1day講座が「ビューティサロンアドバイザー認定講座」へと名称が変更となりました。ビューティ[...]

ページの先頭へ