経営コラム
ネイルサロン開業、スタッフ教育など
店舗経営に関する情報や集客ノウハウを
提供するコラムです。

コンサルではなく、プロデュースと謳う理由

川上笑子です。
私たちの開業プロデュースは、コンサルタントとは異なります!
「コンセプトどーしますか?考え方はこうだから考えてきてね」ではなく、
話しを聞いて聞いて、私たちから提案する。
0から生み出すから、コンサルではなく、プロデュースと言っています。
プロデュースとは元々「引き出す」「生み出す」という意味ですが、「価値を上げる」という意味もあります。
私はこれらの意味を込めて、ネイルサロンの開業支援という平たい表現ではなく、「開業プロデュース」と名付けました。
編集注*2015年12月15日に公開された記事を再編集したものです。
コンサルを受けたオーナーたちのお声

笑子さんにお会いしてお話してから今日、自分を認めてあげることが出来ていました。
すっごく不思議なんですが。。。
絡まっていた糸が少しづつ解けて行っているというか。。。
気持ちが楽なんです。
笑子さん、スゴイです!!いいイメージしか無くて!

でも、絶対こうすべきということでもなく、やりたいことは残してくれて、好きなようにさせてくれて、それで予約が入るようにもなって、、すごいです



皆さま、いつも嬉しいメッセージをありがとうございます。

開業プロデュースでは開業することはもちろん、「集客」と「売上」の成果をだすことを中心に行います。
ですが単なる売上アップだけではなくて、あなたが「本当にやりたいことをやって、楽しく、自信をもって仕事に取り組める」ことが大切だと考えています。
開業して成功するには、好きなことでなければ続かないからです。
そのために、あなたやサロンの魅力を発揮していただく。
頭の中で考えていることを話していただき、私が整理する。
魅力と情報をつなぎ合わせ、伝わる形(ビジネスの価値)に変えていく。
あなたがやりたいことと、利益の追求、両立できる道を追求しながら進めて参ります。

ネイルサロン開業の行き詰まりを打開する唯一の方法!『50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術』7日間無料メール講座(ご登録特典つき)
