【顧問】「エミさんは経営のパーソナルトレーナー」依頼の理由

| カテゴリー: お客様の声

「エミさんは経営のパーソナルトレーナー」

顧問としてお手伝いさせていただいているサロンのオーナーさまが、そんな風に言ってくれます。

お声を紹介しますね!

■顧問を継続する理由・・

客観的にうちの店を見て、もっとこうしたら、よくなるのに..という意見をどんどん言って欲しい(宿題としてだす)

それが、クリアできたか次回のミーティングでチェック

要はP D C Aサイクルを外部からチェックする役割(理論的に考えられるエミコさんの視点からのチェックや意見が重要なんです

あとは、えみさんと話していると色々と閃きます。

ヒントが落ちているので、お話ししながら、今後の展望や、新たなビジネスチャンスを見つけるきっかけにしたいです(例えばこの間のように、〇〇も販売したら?など)

私が思う【顧問】は=パーソナルトレーナーだと思います!

自分で身体鍛える為にジム通いしてても、しないよりいいけど、自分に甘えて今日は行かなくていっか、、となりがち。

(仕事もそう。目の前のことやりがちで、やらなきゃーと思いながら、日々過ぎていくことってあるので

パーソナルなら、マンツーマンだから、サボれないし、一回のセッションが効率的に身体を動かせる(専門知識を教えてもらいながら)

身体を動かすのは自分だけど、プロから食事指導などしてもらうことで日々の意識も変わっていくから、結果身体も自分1人でジム通いしているより、早く結果がでる。

ここに価値を置くから、パーソナルトレーナーつける人が最近多いのでしょうね!

話それましたが、私が考える、顧問はこんな感じです。

ここの需要は絶対あるんで、エミさん今後さらに人気モノになりますね!

「綺麗な人は綺麗になろうとするから綺麗なんだ」というキャッチコピーがあるけれど、ビジネスにも当てはまりますね。

伸びようとするから伸びていく。

【顧問】「エミさんは経営のパーソナルトレーナー」依頼の理由-ネイルサロン開業・経営コンサルティング東京で開催

顧問先のクライアントさまとは、月に1回経営ミーティングを行います

ミーティングでは、教えるというより、

“事業の今後の戦略や集客を一緒に考えてく”

経営の外部パートナーとして、一緒に事業を伸ばしていきます。

>>顧問詳細はこちらから

#開業に世界観を

知識0、経験0から軌道にのる

ネイルサロン開業プロデュース

 

ネイルサロン開業の行き詰まりを打開する唯一の方法!『50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術』7日間無料メール講座(3つのご登録特典つき)

友だち追加

この記事をシェア